ともちんの宝箱

毎日の『コレ』を変えるだけで 自分の毎日が楽しくなる! あなたに1番のマッチアイテム୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ 気になる商品のリアルな感想ブログ

【徹底調査】烏骨鶏とは? 烏骨鶏の卵と 鶏卵との違い どちらが美味しいの? 烏骨鶏 鶏 違い どんな味? クチコミ 評価

皆さん こんにちは!

ともちんです!(*´ `*)ノ

 

皆さん 烏骨鶏 という鳥をご存知ですか?

見た目は »»»

f:id:tomo_i0902:20190420155941j:image

こんな感じ。

んん?! 何だこの鶏は……?

ってなりますよね(笑)

烏骨鶏は 皮・骨・肉・内臓までが紫黒色で真白の羽毛を持ち、見た目にも普通の鶏とは一目でその違いが分かるんです!

f:id:tomo_i0902:20190420161842j:image

f:id:tomo_i0902:20190420161915j:image

 

その見た目の可愛さと愛嬌で 個人的にペットとして飼われている方も多いみたいなんです!

Instagram#烏骨鶏 と検索してみると、

f:id:tomo_i0902:20190420160742j:image

皆さん こんなにアップされています🥺✨

その小柄で人の膝の上などで寝ている姿を見ると つい私も飼いたくなってきてしまいますΣ(´□`;)

 

最近はLINEスタンプにもなったとか……🤣

もふもふ烏骨鶏 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

 

そんな烏骨鶏、実は

とてつもない卵を産むんです‼️

   

烏骨鶏の卵は食品栄養学上最も良質のタンパク質を持ち、

他にもレシチン不飽和脂肪酸、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンDなど重要成分がギッシリ。

 

 

 

 

 

松本ファームさんは 高級な烏骨鶏の卵を1つ 180円で購入することが出来るんです😍

コチラから飛べます(੭) ›ω‹ )੭)))

松本ファーム商品一覧からのご注文ページ

 

Yahooショッピング、楽天でも(о´∀`о)

 

 

 

私はこの烏骨鶏の卵を食べる機会を頂いたので

いろいろ語って行けたらなと思います!

 

f:id:tomo_i0902:20190420171112j:image

こんな感じで我が家に届きました🥰

箱も烏骨鶏で気分はワクワク🐥🤩

 

f:id:tomo_i0902:20190420171342j:image

開けてみると まず 先程上に貼りました、

パンフレットが登場


f:id:tomo_i0902:20190420171152j:image

ダンボールを取ると

早速 丁寧に包装された烏骨鶏に こんにちは🐔

 


f:id:tomo_i0902:20190420171148j:image

 

 

 

 

 

 

烏骨鶏の卵と 普通の卵の違い

 

f:id:tomo_i0902:20190420170958j:image

スーパーで買った卵と並べてみました🥺

左(白) ・・・ スーパーの卵

右(茶) ・・・ 烏骨鶏の卵

 

一回り小さく感じます。

 

 

f:id:tomo_i0902:20190421140638j:image

左(白) ・・・ スーパーの卵

右(茶) ・・・ 烏骨鶏の卵

 

こちらも 烏骨鶏の卵の方が 比較的小さめで

丸っこい感じがします!

 

f:id:tomo_i0902:20190421140912j:image

 

f:id:tomo_i0902:20190421140940j:image

 

上(白) ・・・ スーパーの卵

下(茶) ・・・ 烏骨鶏の卵

 

卵かけご飯(TKG)を作ってみました!

1目見て分かると思います!

・色が濃い

・水っぽさが全くない

・濃厚

 

 

味の違い

とにかく烏骨鶏は、味が濃い!

水っぽさもないんです!

また、白身が少ないようにも感じました!

卵の味が ぎゅーーーっと濃縮されたような!

味も美味しいのに 栄養たくさんで健康にもいい卵!

 

知り合いへのちょっとしたプレゼントとしても喜ばれるかも。🤩🥰

私は誰かに頂いたら すごく嬉しいです😘

 

 

私、、、気づいたら 家族が全部食べてたんですよね。

もっといろんな食べ方してみたかったな……

美味しかったんだもん。って。

 

    (´;ω;`)笑

 

 

 

 

 

Instagramのクチコミ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

烏骨鶏の煮卵! 絶品! #烏骨鶏のたまご #烏骨鶏の煮卵 #絶品 #絶対美味い #中島克仁

中島かつひとさん(@nakajimakatsu.33)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天来烏骨鶏卵 烏骨鶏の卵かけご飯は最高です😄 #卵 #卵かけご飯 #烏骨鶏 #烏骨鶏の卵 #タマゴ #卵かけご飯🍚 #玉子ごはん #美味しい卵 #卵かけご飯 #卵好き #卵好きな人と繋がりたい #玉子好き #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きと繋がりたい #グルメ好きな人とつながりたい #グルメ好きの人と繋がりたい #グルメ好きとつながりたい #食べる事好きな人と繋がりたい #食べるのが好きな人と繋がりたい #フードグラム #相互フォローの輪 #フォローme #美味しい朝食 #美味しい朝ごはん #ふぉろーみー💕 #生卵 #卵料理大好き

お酒と食べることが好き❣️さん(@katsumunefujioka)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

失敗して2個落として卵かけご飯🐣 美味しいよ、うん、濃いよ、うん、でも… 期待し過ぎたのかな(笑) #烏骨鶏の卵 #卵かけご飯 #ゆめぴりか

ふなっき〜♂さん(@funakky612)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

烏骨鶏の卵と、黒翡翠鶏の卵貰った! 緑の卵… 😱こちらが黒翡翠鶏から産まれたやつ…卵が緑とかびっくりしたけど、中身はいつもの色で一安心‪w 栄養価を一番損なわない食べ方が半熟卵らしく、早速茹でてみました! ちょっと茹ですぎた… けど、黄身が多くてすっごい濃厚❣ 産まれたてだから??めっちゃ美味しかったです😋🍴💗 ※ ※ ※ ※ ※ #烏骨鶏の卵 #黒翡翠鶏の卵 #緑の卵#半熟卵#美味しい😋#産みたて卵#たまご #ありがとうございました #濃厚たまご ※ ※ ※ #いいね返しは絶対 #いいね返し #いいねしたひとで気になった人フォロー #ふぉろーみー

Mitsuさん(@mitsu.1717)がシェアした投稿 -

 

皆さんも是非 大切な誰かに 贈ってみてはいかがですか?

健康を考える皆さんにもピッタリの卵です(*´ `*)ノ

 

 

次回は

彼とのデートの前日❣

しっかりフェイスマスクしときたい!

特別な日のためのフェイスマスク

素肌畑エッセンスミルクマスク(ライト)20ml、オススメ フェイスマスク 人気、肌に優しい、保湿、使ってみた感想 クチコミ 口コミ シートマスク 人気 ビタミンC - ともちんの宝箱

是非ご覧ください(*´ `*)ノ

 

最後までご覧頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )

またお会いしましょう(*´罒`*)