ともちんの宝箱

毎日の『コレ』を変えるだけで 自分の毎日が楽しくなる! あなたに1番のマッチアイテム୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ 気になる商品のリアルな感想ブログ

【ポンジュースと比べてみた!】JOIN ジョイン 熟選工房 和歌山県産 温州みかん 100%ストレート果汁ジュース 900ml 果物を飲む クチコミ 口コミ 評価 感想 まとめ みかんとの違いは?🍊 お中元 オススメ

皆さん どうもこんにちは!

ともちんです!(*´ `*)ノ

 

もうすぐ 夏ですね❣❣

夏といえば……

冷た〜〜〜い

ジュース🥤アイス🍨クーラー❄️

夏の三大必需品です(笑)

ここで とっても美味しい夏にピッタリ100%ジュースを飲んでみたので ご紹介します(੭) ›ω‹ )੭)))

 

さて……その果物とは〜!?😍😍

 

 

 

 

 

じゃーーーーーんっっっ(σ≧∀≦)σ

 

f:id:tomo_i0902:20190520160647j:image

JOIN 熟選工房

和歌山県産 温州みかん

100%ストレート果汁ジュース 900ml

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お値段

900ml×6本で 3600円!(税込)

/ 1本あたり600円(税込)

330ml × 24本で 6900円!(税込)

/ 1本あたり約287.5円 (税込)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

安心安全無添加ストレート100%ジュース⭐️

温州(うんしゅう) みかん!✨

温州みかんを皆さん ご存知ですか?

f:id:tomo_i0902:20190520162236j:image

見た目はこんな感じ……

ええっ、普通のみかんと何が違うのさ!(੭) ›ω‹ )੭)))🍊

と思う方居ませんか…?

私は思いました…(笑)

 

そんなこんなで調べてみると……

温州みかんは数多くのみかんの総称として使用されている名前だと……❣Σ(´□`;)

日本には愛媛みかんや、有田みかんなど多くの品種のみかんがありますが、

これらの品種のみかんは全て

温州みかんです(੭) ›ω‹ )੭)))

温州みかんとみかんとの間にはこれといって違いはありません

 

 

 

 

 

なにーーーーーーーっっっっ( ꒪Д꒪)

違いないんかいーーーーーーーーっっっ(੭) ›ω‹ )੭)))

 

まさかの、

温州みかんジュース = みかんジュース

なんですね😂

 

 

 

北アルプスの天然水【信濃湧水】

 

 

にしても 100%のみかんジュース、趣深いっっ(੭) ›ω‹ )੭)))

ミニッツメイドは 100%オレンジジュースを出していますよね(*´ `*)ノ

ただ……オレンジジュースとみかんジュースは 全く違うんだとか(੭) ›ω‹ )੭)))

 

あの有名な『ポ〇ジュース』も

そう言えば 100%みかんジュースですよね❣

 

と思っていたんですが……

f:id:tomo_i0902:20190521035217j:image

衝撃なことに 

みかん & オレンジ!

オレンジが混ざってた(੭) ›ω‹ )੭)))

 

 

 

 

宅配水ならクリクラ

 

 

今回は JOIN 熟選工房の温州みかんジュースと

ポンジュース温州みかん & オレンジジュースを 比べながら飲んでみることにしました(*´ `*)ノ

 

現時点でのJOIN熟選工房 とポンジュースの違いは

ストレート100%か、濃縮還元100%か。

これは結構デカいですよね!

 

ここで、

ストレート100%ジュースと、濃縮還元100%ジュースの違いを簡単に説明させてください(*´ `*)ノ

そんな説明要らんわ!!!って方は……

申し訳ございません……が温かい目で見守ってください( ´ ▽ ` )笑

 

まず、大まかな違いは、

濃縮還元……

熱を加え 水分を飛ばし、ボトルに詰める際 再度水分を加え、還元する。

ストレート……

熱を加えず、搾ったら そのまま低音で保存する。

 

濃縮還元のメリットとしては

保存が効く低コスト、です。

 

しかし、

濃縮還元は 熱を加えているため、消化や代謝アップに必要な酵素、そしてビタミンCや食物繊維といった栄養素がストレートに比べて失われており、

また、水を加えて還元する際に、砂糖を入れる場合があるので、少し糖分が高めです。


ちなみに、金額面においてはかなりの差があります。

濃縮還元タイプの飲み物1,000mlで200円前後に対し、

ストレートタイプのジュースは400円前後と、200円の開きが。

製法によって、ここまで金額も変わるんですね……!

 

 

 

宅配水ならクリクラ

 

 

JOIN 熟選工房 温州みかんジュース 開封

さてさて、早速届いたジュースを開けてみましょ〜(σ≧∀≦)σ

 

 

f:id:tomo_i0902:20190520213154j:image

こんな感じで我が家に届きました✨

ドキドキ!!!(੭) ›ω‹ )੭)))

美味しそう🤤🤤

 

f:id:tomo_i0902:20190520213343j:image

箱を開けるとこんな感じ。

いいですねぇ😍😍😍

ワクワクします(੭) ›ω‹ )੭)))

 

f:id:tomo_i0902:20190520214024j:image

なんか不細工な形です😳😳

 

f:id:tomo_i0902:20190520213737j:image

下の方に分離しちゃってますね!

全力で振らないとっ🤣☝🏻️

 

f:id:tomo_i0902:20190520214122j:image

え?????

どうやって開けるの????

1分くらい悩みました……(੭) ›ω‹ )੭)))

 

f:id:tomo_i0902:20190520214152j:image

ああ!!!!なるほど!!!!!(੭) ›ω‹ )੭)))

やっと飲めるぅぅぅぅ(*´罒`*)どきどき!

 

f:id:tomo_i0902:20190520214228j:image

………………へ?

……これ開けるやつ 持ってない……(  ˙-˙  )

 

ああああああ百均にGOーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ダッシュで行ってきましたw

f:id:tomo_i0902:20190520214642j:image

無事ゲットです。ふぅ。

やっと飲めるーーー!!!!(*´罒`*)

 

f:id:tomo_i0902:20190520214729j:image

 

 

 

 

ざこばの朝市公式オンラインショップ

 

 

ポンジュースと味比べ

 

f:id:tomo_i0902:20190521023145j:image

ポンジュース買って参りました❣

2つとも 冷蔵庫でしっかり冷やしときました✨

お風呂に入ってきて、準備万端🤩🤩

お風呂上がりの冷たいジュースは最高〜!🤪

 

f:id:tomo_i0902:20190521023307j:image

んん〜!!

若干 熟選工房の方が色が濃い!?

やはり、オレンジが入っている分、色が明るいのかな!?

オレンジジュースって 色がオレンジなんだけどちょっと明るいオレンジ(黄色寄り) のイメージです(*´ `*)ノ

 

f:id:tomo_i0902:20190521023655j:image

早速 お味の違いを解説……

 

JOIN 熟選工房!

100%みかんジュースは、程よい酸っぱさと みかんらしい素敵な甘さがしっかり来る 優しい味でした🥺🍊✨  そう、比較的優しいお味❣❣

ストレートだからこれで ビタミンや食物繊維も豊富なんて最高じゃん!( ´ ▽ ` )

優しい味なので、幼児・大人向けかなあと思います!

中高生くらいになると、ガツンと甘い!酸っぱいジュースを求めるのかな?と。(←偏見w)

とても美味しくて 本当に飲みやすい!

優しい味なので、ごくごく飲めちゃいます😍

夏の暑い時に ごくごく冷たいジュース飲みたいです(੭) ›ω‹ )੭)))

酸味より甘さがよく効いてくれています。

 

対して、

ポンジュース

100% みかん&オレンジジュースは、はじめに酸っぱさがどーんと強く、甘さもまた比較的強いお味

酸っぱさが特に強いと感じました。

オレンジによる酸っぱさなのかな?と思います。

しかし さすが 人気王道のポンジュース

味が本当に最高クラス。

ですが、この歳になるとごくごくは飲めないかも……。笑

少し口の中がピリピリしちゃうんですよねw 酸味が強くて😂😂

『中高生』 と言えない歳になってくると、

優しい味を求めちゃうんですかね!(私だけか?w)

 

どちらも濃厚すぎたので 

どちらの方が美味しいというのは答えにくいのですが、

優しさが全く違ったので本当にビックリしました!😳

(正直 どっちも美味しいだろうから 比較出来るのか不安でしたwwΣ(´□`;) )

 

 

1つ熟選工房のみかんジュースの悪いとこを言うとすれば……

蓋がしっかり締まらないことですかね!w

飲む前には振らないといけないのですが、開封後に振るとジュースがしみ出てきちゃう(੭) ›ω‹ )੭)))

 

 

 

 

 

 

【こんな人にオススメ】

  • オレンジジュースの酸味が苦手な方
  • みかんが大好きな方
  • 夏にごくごく飲みたい方
  • 温州みかんジュースを飲んでみたい方
  • 酸味の強すぎないみかんジュースが飲みたい方
  • ポンジュースが好きな方
  • 優しいみかんジュースを飲んでみたい方

 

 

Instagramのクチコミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#オレンジジュース #果汁100#熟選工房 . 姉さんがもってきた 飲んだらコタツが浮かんだ… まじリアル有田みかん☻ . うまみーーー#😋🍴💕

ホリ カリンさん(@ktb.84)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

義弟くんからのお土産ー! ってかなり前にもらったんだけど… 美味しいー♡ #熟選工房 #JA和歌山 #みかんジュース #オレンジジュース #果汁100%

rie kondoさん(@rie220620)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田辺から5本だけもってきたんよ🎶 これ飲んだら他のみかんジュース飲めません #熟選工房

SAKIさん(@malcorz)がシェアした投稿 -

こちらから分かるように 本当に人気なみかんジュースなんですね(*´ `*)ノ

 

キッパリ言います❣❣

これ貰って嬉しくない人居ません!(੭) ›ω‹ )੭)))

親戚への差し入れやプレゼント、お中元お歳暮にピッタリ!!!(特に夏!!)

1本あたり600円でこんなに人を嬉しい気持ちにするジュースがあるでしょうか!?(σ≧∀≦)σ

 

完全に温州みかんで作られたジュースも最近は少ないようです。

皆さんも この優しくて飲みやすい 熟選工房のみかんジュース、飲んでみませんか?(*´ `*)ノ

ちなみに……

私は果物ジュース屋さんで従業員をさせて頂いているのですが、200mlを430円、300mlを650円で販売しておりましたので こちらはとてもお得に飲むことが出来ると思います(*´ `*)ノ

 

熟選工房のブログorインスタ投稿モニター10名様募集!|和歌山ノーキョー食品工業|モニプラ