ともちんの宝箱

毎日の『コレ』を変えるだけで 自分の毎日が楽しくなる! あなたに1番のマッチアイテム୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ 気になる商品のリアルな感想ブログ

【話題沸騰中】シンガポールマフィン とは? どんな味? どんなスイーツ? 美味しい、人気、流行りのスイーツを徹底解説! カヤってどんな味?

皆さん どうもこんにちは!

ともちんです!(*´ `*)ノ

 

皆さん 

シンガポールマフィンってご存知ですか?!🥺

 

最近 流行ってるみたいなんですよ〜〜〜!

くりーむパン八天堂が開発した、

シンガポールからの

逆輸入スイーツ!!

 

今回 シンガポールマフィンを食べる機会を頂いたので ご紹介させていただけたらなと思っております🤩✨

 

" え?シンガポールマフィンって何?"

皆さん そう思いますよね?

私も正直 何それ!?って感じで……😅

 

そんな方のために 

ジャジャーン!

f:id:tomo_i0902:20190426194710j:image

こんな見た目!

簡単に言うと

マフィンの中に色々な味のクリームが入ってるんです!🤩

まるで オシャレなシュークリーム!

 

でも、この商品の最大の特徴は

冷凍保存なんです!!!!

 

スイーツって買ったは良いものの、

『今日は気分じゃないな……』

が重なってしまい、、、

『  気分じゃない時に 賞味期限を気にして 仕方なく食べた😱  』

という経験や、

『  てっきり賞味期限を切らしてしまった😱😱  』

という経験がある方、少なくないと思います🤮

でも 冷凍保存なら 賞味期限が冷蔵保存のものと比べてダントツ長いので

気分が乗った時にだけ食べることが出来るんです🥺🥺🥺

 

…………控えめに言って最高!

 

 

味は、カスタードチョコ抹茶カヤ の4種類です!

f:id:tomo_i0902:20190427174221j:image

えええっ!!

またわからん単語出てきたああああΣ(´□`;)

 

カヤってなんやねーんっっ!

って思いましたか?🤣

 

カヤ」・・・卵、砂糖、ココナッツミルク、

そして東南アジアで料理によく使われるハーブの一種「パンダンリーフ」でつくるマレー半島でよく食べられてきたペースト が 混ざった食べ物

 

なんとなんと!Σ(´□`;)

どんな味なんやあああΣ(´□`;)

 

ということで一つ一つの味の感想を書いていきたいと思います🥺

f:id:tomo_i0902:20190427181931j:image

 

ー広告ー

 

 

まず全体の感想は

手で食べると

手がベタベタになってしまいますΣ(´□`;)

周りにチョコや砂糖が付いてるからであることは分かるのですが、ベタベタになるのは少し嫌です😭 

 

 

カスタード

・・・ カスタードは バニラビーンズは入っていません。クリーム強めのカスタード!とてもクリーミーで ちょっと高級なシュークリームの中に入っていそうなカスタードクリーム。甘さが少し控えめ(?)なので くどくなくて食べやすいです!バニラビーンズの入ったカスタードが好きな方でも 美味しいと感じるでしょう🥳

f:id:tomo_i0902:20190507113520j:image

f:id:tomo_i0902:20190507113539j:image

 

チョコ

・・・チョコ味は 私が一番好きだと感じました🥺

こちらのマフィンって周りの黒(茶色?)い部分は チョコなんです! ナッツの感覚もあるから ナッツも付いてるのかな? 中のチョコクリームは クリーム多めのチョコで、チョコ嫌いの私でもとても美味しいと感じました😍 チョコの味もしっかりして チョコ好きにもオススメです✨

f:id:tomo_i0902:20190429215301j:image

f:id:tomo_i0902:20190429215530j:image

 

抹茶

・・・なななんと、抹茶感があまりないΣ(´□`;)

抹茶と言うよりは甘めの緑茶?🥺 抹茶の味がほのかにする程度。 抹茶が苦手な私には食べやすく、とても美味しく感じました!外側の生地ととてもマッチした味で 少し甘めですが、とても美味しく食べることが出来ました。ただ、抹茶好きの方が 抹茶味を求めて買う分にはお勧めできません😭

f:id:tomo_i0902:20190429223805j:image

f:id:tomo_i0902:20190429231036j:image

カヤ

・・・基本的に カスタードに味が似てました!

ただ カスタードより甘さが控えめで、ココナッツ?のような味、シナモンの味が強く感じました!カヤは初めて食べたけど、美味しすぎるわけでもなく、ただ嫌と思う味でもなかったです🤩

f:id:tomo_i0902:20190507113553j:image

f:id:tomo_i0902:20190507113556j:image

私のオススメは カスタードかチョコです(*´ `*)ノ

 

ー広告ー

 

Instagramより多くの人の声

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . ⭐商品紹介⭐ 八天堂 シンガポールマフィン 6個詰め合わせ 1,800円(税別・送料別) 12個詰め合わせ 3,300円(税別・送料別) . 八天堂のシンガポール店で商品開発された、 外はザクザク、中はしっとりとした食感の、 シンガポールマフィン✨ 外側のビスケット層 には、香ばしいアーモンドとカリカリのパール シュガー、チョコレートチップが練りこまれて おり、歯ごたえのある食感に。 中心には八天堂こだわりの、丁寧に炊き上げた カスタードクリームを使用しました。“雪どけ リッチ製法”で凍結したクリームは、口に入れる とふんわりとろけて、サクサクの生地と相性 ぴったり😊 カスタード、チョコレート、抹茶、 カヤの、4種類の味。 . . ⭐感想⭐ 八天堂といえば、あの美味しすぎるクリーム パン!!!! そんな八天堂さまからシンガポール マフィンが届きました(*^^*) 冷凍で届くので、 24時間冷蔵庫で自然解凍するだけで美味しく 召し上がれます😋🍴 ナッツや砂糖のザクっと した食感、クリームが上品な甘さでそのまま 食べても美味しかったです。 オーブンで表面をカリっと焼いてみました✨ (表面の砂糖が焦げやすいので注意です😢⚠️)。 自然解凍して食べたマフィンよりも、さらに 表面がカリっ、ザクっとして、中のクリームも とろ~り🎶🎶 どの味も美味しいのですが、カス タードがちょうど良い甘さでペロリと食べられ る美味しさでした。カヤも珍しくて美味でした。 シンガポールマフィンという商品は初めて食べ たのですが、と~~っても美味しかったです💕 友人や家族にも食べてもらいたいです。 気になった方は【八天堂オンラインショッピ ング】から頼めます✴️ 大切な日とへの贈り物 にも喜ばれると思います(/▽\)♪ . . #八天堂 #シンガポールマフィン #スイーツ #おうちカフェ #monipla #hattendo_fan #冷凍 #はってんどう #クリームパン #シンガポール #新食感 #sweet #甘党 #美味 #マフィン #モニプラ #モニター

kukitatsu💗さん(@kukitatsu)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

株式会社八天堂 さまの シンガポール🇸🇬発! 新食感スイーツ シンガポールマフィンをいただきました♪ * ●シンガポールマフィン● ◎6個詰め合わせ ✔︎カスタード ✔︎抹茶 ✔︎チョコレート ×各2 価格 1800円(税別・送料別) 生地がカリッと中のクリームがトロッとめっちゃおいしいマフィンです❣️ ▶︎1個 約320kcal * 冷凍で届きますが、これからの時季、解凍しなくてもアイスクリームのようでおいしいです。 うちの相方は「解凍しない方が良い!」と冷凍した特にチョコレートクリームがめちゃくちゃ気に入った様子。 義母は、解凍したトロッとしたカスタードクリームが気に入った見たいです(o^^o) 好みで解凍しても未解凍でも美味しく食べれます。 冷凍で送ってくれるので、プレゼントにも最適! これから、母の日、父の日のプレゼントにも良いですね(´∀`*) 私もリピってまた食べた〜い💕 * 皆さんもいかがですか! * * #八天堂 #シンガポールマフィン #スイーツ #おうちカフェ#monipla #hattendo_fan #マフィン #follow #ふぉろーみー #動画あるよ

はいねさん(@hyne)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そう言えばゴールデンウィークで10連休の方もいるとか… 私なんの関係もないだよ笑 お仕事の方、学校、部活の方達お疲れ様です<(_ _*)> そして私はマイペースにやっていくよォ♡ ねぇねぇ見てるだけでヨダレが出ちゃうでしょ♡ パッケージも可愛いこちらは八天堂さん @hattendo_official の『シンガポールマフィン』‪(*ˊᵕˋ* )♡ 冷凍で届くのですが冷蔵庫に移して24時間経てば食べ頃というなんと移動させるだけでもう食べれちゃうという簡単で美味しい素晴らしいマフィン✨ は!明日お客さん来る日やったのになんにも買ってないわぁ(●゚ロ゚●) そうや冷凍にこれがある♡ あぁ良かったぁ( ´ ꒳ ` )ノとなる訳ですね笑 そして中身のクリームがとろりんちょ(⊙ꇴ⊙) スイーツ好きな人さぁもうたまらないでしょ(๑❛ꆚ❛๑) えぇ分かりますとも… 書いてる私がもう既にそんな状態だからな笑 そしてとろりんなだけではないのです! なんと『ザクッ!』って書いてると思うんやけどお砂糖のざっくり感にナッツ類の歯触りそしてクリームのとろりん感…( ˙꒳​˙ )あかん…たべたい…笑 さぁ出して明日の準備や笑 贈り物にも最適よね♡ こんなん送られてきた日にゃ神のように崇めるわ乁(°ω°`乁)マジ神✧*。 『お品一つ一つに、感謝をこめて』 (∩´∀`)∩スンバラスィ♪ 八天堂様 @hattendo_official 美味しいシンガポールマフィンありがとうございました🙇‍♀️ #八天堂 #シンガポールマフィン #スイーツ #おうちカフェ #monipla #hattendo_fan #スイーツ好きな人と繋がりたい #スイーツ女子 #スイーツ好き #スイーツ大好き #スイーツ好きと繋がりたい #おうちスイーツ #スイーツすきな人と繋がりたい #とろり #ザクザク

ありささん(@arisayasuariyasu)がシェアした投稿 -

 

 

皆さんも機会があれば 是非お試し下さい🥰

購入はこちら🥺🥺

                   ↓     ↓     ↓     ↓

シンガポールマフィン|八天堂オンラインショッピング