ともちんの宝箱

毎日の『コレ』を変えるだけで 自分の毎日が楽しくなる! あなたに1番のマッチアイテム୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ 気になる商品のリアルな感想ブログ

ウェルシア店員が教える 【使ってみた】ベルーガ アミノシャイン シャンプー トリートメント 400ml アミノ酸シャンプー 〜贅沢なツヤ髪タイプ〜 効果 クチコミ 口コミ 感想 評価 まとめ

皆さん どうもこんにちは!

ともちんです!(*´ `*)ノ

 

 

今回は 今話題の

アミノ酸シャンプー❣❣

こちらっっ!(*´ `*)ノ

 

f:id:tomo_i0902:20190508181259j:image

ベルーガ

アミノシャイン

 

 

 

 

 

詰め替え用でお得に購入もできます❣

         ▼           ▼         ▼         ▼

 

 

 

こちらのシャンプーには 3つのタイプがあるんです❣❣

 

  • 贅沢な髪ツヤタイプ

             (アミノシャイン

f:id:tomo_i0902:20190508204406p:image

  • 集中ダメージ補修タイプ

                 (アミノダメージケア

f:id:tomo_i0902:20190508204421p:image

                           (プレミアムアミノ

f:id:tomo_i0902:20190508204433p:image

 

今回私が使ってみて、レビューして行くのは

贅沢な髪ツヤタイプです❣❣

 

f:id:tomo_i0902:20190509131350p:image

こちらのシャンプーは こんな感じで自分の髪に合うように 3種類をカスタマイズできるみたいなんです🥺

とても素敵ですよね❣❣

 

『スポンサーリンク』

商品の特徴

髪の90%以上がアミノ酸でできてるんです❣❣
しかし、年齢とともにアミノ酸の生産量は低下して行きます…………💧

ベルーガは、髪を構成するアミノ酸 に着目し、
18種類のアミノ酸系美容成分を贅沢に配合しています😍

f:id:tomo_i0902:20190509142157p:image

f:id:tomo_i0902:20190509142212p:image

高級アミノ酸が髪の深部まで 浸透・補修します!

 

  • さっぱりというよりマイルド

洗浄力が高くさっぱりとした洗い上がりの 石油系洗浄成分主体のシャンプーに比べ、

アミノ酸系洗浄成分主体のシャンプーは マイルドな洗い心地が特徴です。

ベルーガアミノ酸シャンプーは アミノ酸系洗浄成分に加え、 18種類ものアミノ酸系美容液成分を配合。

頭皮、髪に優しいシャンプーです。

 

  • よりしっかりした髪に!

ユズ果実エキス(ユズセラミド)ビタミンCが髪の内部まで補修します。

 

『スポンサーリンク』

 

【こんな人にオススメ】

  • 髪にツヤが欲しい方
  • 頭皮ケアもしたい方
  • ボリュームアップしたい方
  • 細い髪が気になる方
  • アミノ酸シャンプーを試したい方
  • 翌日の匂いにこだわりがあまりない方
  • ハリとコシが欲しい方
  • 髪の汚れをシャンプーでしっかり落としたい方

 

※ 香りは良いとは言い難いです。

ザ・ シャンプーの香りがしたように感じました! 美容院の香り(シャンプーではなく)というか……

不快感はありませんが いい香りがする!というようなことはありませんでした!

また翌日に匂いはほぼ残りません。

 

私はシャンプーを選ぶときに洗浄力にはあまり力を入れていないのですが、髪を痛めないのに洗浄力があるシャンプーって素敵ですね✨

f:id:tomo_i0902:20190510002045j:image

 

 

ベルーガ使用上のポイント】

 

☝🏻️ シャンプーは髪よりも頭皮を洗う意識で。

毛先などは、こすらなくてもシャンプーの泡で汚れは落ちるので、指の腹を使って頭皮を動かし、マッサージするように、下から上に向かって洗います。

 

☝🏻️ よく泡立てること。

泡によって髪同士の摩擦で髪が傷むことを防ぎます。

 

☝🏻️ 髪が長い方は毛先をサイドに持ち上げてマッサージ💆🏻‍♀️✨ 

さらに、泡立ちをよくなります。

 

✌️🏻 しっかり根元まですすぐこと。

皮脂や汗が気になるため、1日2回シャンプーするというのはかえって洗い過ぎで、

髪の潤いが過度に奪われてしまい、髪が傷む原因になってしまいます……
シャンプーの回数を増やすというよりは、シャンプー前の“すすぎ”をしっかりすることがおすすめ❣❣

 

✌️🏻 乾かすのは根元から

〜 ダメージを防ぐ乾かし方 〜
髪が濡れている時はキューティクルが開き、ダメージを受けやすい状態 なので、

洗髪後はなるべく早めに乾かすことが大事です。

〜 タオルドライ 〜

タオルドライの時は、根元はある程度ゴシゴシしても大丈夫ですが、中間から毛先にかけてはポンポンと挟むように拭くと良いです!

〜 ドライヤー 〜

ドライヤーでは、まず地肌をこするように乾かして、徐々に中間、最後に毛先を乾かす感覚で乾かします。

毛先ほど傷んでくるので、毛先に熱が当たっている時間が短くなるように

“根元から乾かす”を意識してください。

 

『スポンサーリンク』

 

髪への印象

シャンプー

…… 泡立ちはとても良かったですが、密度高めの泡でした! ねっとり……?

だから 泡が密着して 汚れがよく取れるとか!🤩

匂いは薄め。 ただ 特徴なし、シャンプーの香り!って感じで……

本当に美容院などで匂ってきそうな匂いなんです🤩

シャンプーだけでは キシキシとまでは行きませんが、潤いが少なく、トリートメント必須シャンプーかと思います!

 

トリートメント

シャンプーとは 少し違った匂いに感じました!

ただやはりこちらも少し匂いが少なめ。

トリートメントとしてはしっかりサラサラにしてくれるように感じました!

トリートメントにしては少し固めのテクスチャに感じました。

 

 

ただ 私は匂いを重視するので……と言いたいところですが、

まさかのまさかの、

思った以上 髪がまとまる!✨

潤う!✨

汚れが落ちる!✨

 

やはりこちらの商品は 匂いをあまり重要視していなく、効果に期待している方、

強い匂いが苦手な方にオススメです(*´ `*)ノ

 

スカルプケアがシャンプーで出来るのはありがたいですよね❣❣

 

『スポンサーリンク』

Instagramより多くの人の声

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベルーガ のシャンプーを使いました! ドラッグストアで頂いたサンプルです!! 泡立ち◎ しっかりと洗えました! 香りはほのかにする程度。 髪がなんだか柔らかくなった印象を受けました。 指通りが良くなったと感じています‼️ #ベルーガ #ヘアトリートメント #シャンプー #アミノシャイン #アミノ酸 #アミノ酸系美容液 #泡パック #マイルドな洗い心地 #髪にやさしい #株式会社ストーリア #サンプル #ドラッグストア #ウエルシア #ベルーガヘアトリートメントアミノシャイン #ベルーガシャンプーアミノシャイン #贅沢なツヤ髪タイプ

つむりるさん(@whiterockcat)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベルーガ アミノシャインシャンプー&トリートメント 400ml 1800円 髪や地肌の大部分はアミノ酸で構成されているので、同じ成分を洗浄成分に使ったアミノ酸系美容液成分配合のシャンプー! ハリやコシを与えてツヤ髪へと導きます。見た目も可愛い! シャンプーはとっても泡立ちがいいんだけど、とってもねっとりとした泡立ちでちょっとびっくり。 洗い流す時にはきしまなかったけど、毛先がちょっとゴワついた感じ。 トリートメントは結構サラッとしてるからもう少ししっとりしてる方が好みかも。 乾かした後はサラサラしてて、髪がツヤツヤ♪香りもとても良くて、バスルームが良い香りになったのに、思ってたより翌日長く持たなかったから、もう少し残っててほしかったなー #株式会社ネイチャーラボ #BELLUGA #ベルーガ #アミノシャイン #シャンプー #トリートメント #アミノ酸 #アミノ酸シャンプー #モニター #ブロネット #BLONET0214

ハルさん(@hal.0915)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アミノ酸系美容液シャンプー「ベルーガ」 アミノシャイン シャンプー&トリートメント 贅沢なツヤ髪タイプ アミノ酸系シャンプーと聞くと 泡立ちはどうだろう??と 気になるところですが、 本当にアミノ酸系シャンプーなの?? と思うほど泡立ちの良さにビックリしました。 しかも、モッチリとしたキメの細かい濃密泡! なので一般的アミノ酸系シャンプーより 地肌をスッキリと洗い上げてくれる印象をもちました。 もちろん、髪がキシムこともありませんでした。 それに、何よる気に入ったのが香りの良さ。 本格的なアミノ酸系シャンプーって なかなか香りがいいものが少ないので フレグランスシャンプーのようで 香りも楽しめるのは本当に良かったです。 翌朝はほのかに匂う程度なのが残念ですが、 バスタイムはいい香りに包まれます。 使用して1週間程ですが、 日を追うごとに髪の艶やハリが増したように 感じています。 パサパサつきが気になっていた 毛先にも潤いが出てきて まとまりある使用感に満足(´∀`)♡ #アミノ酸系美容液シャンプー「 #ベルーガ #アミノシャインシャンプー #オレンジボトル #贅沢なツヤ髪タイプ

ibuharumamanさん(@ibuharumaman)がシェアした投稿 -


 

是非皆さんも1度お試しください(*´ `*)ノ

▼          ▼          ▼           ▼          

 

 

 

 

 

 

 

 

『スポンサーリンク』